Q&A(よくある質問と答え)
皆さまから多く寄せられたご質問とその回答をまとめてあります。
メール・お電話にてお問い合わせ頂く前に、同じ質問がないことをお確かめください。



Q 申し込み完了のメールが来ないんですけど・・・

A 記入されたメールアドレスが間違っているか、迷惑メール扱いで受信されているかもしれません。「申込完了のおしらせ/航空新聞社」というメールが届いていないようでしたら
・お名前・TEL・申し込まれたセミナー名(商品名)・正しいメールアドレス
を記入して、メールでお知らせ下さい。


Q 振り込み確認のメールが来ないんですけど・・・

A お振り込み後にこちらから「お振り込みの確認」といったメールはお送りしていません。
こちらからメールをお送りするのは、お申し込み完了時か問題が発生した場合だけです。


Q 振り込み金額がわからない・・・。

A Web、Mailでのお申込の場合、「申込完了のお知らせ/航空新聞社」という申込確認メールをお送りしております。FAX、封書でのお申込の方へは、郵送にてお振り込みのご案内をお送りしております。そちらをご確認下さい。届いていない方はご連絡下さい。


Q 受領証をなくしてしまいました。

A 前日までに就職セミナー事務局まで受領証を紛失した旨をメールにてお知らせください。
こちらで確認後、ご連絡致しますので、その指示に従って下さい。なお、受領証をお持ちになっている方のご入場を優先とさせていただきます。当日までにご連絡がなかった場合、ご入場いただけないこともございます。受領証の紛失にはくれぐれもご注意下さい。


Q 振り込み期限が過ぎてしまったのですが、まだ振り込みしていません。もう一度申し込む必要がありますか。

A 一度お申し込みいただいていればデータが残っているので、再度お申し込みしていただく必要はありません。



Q 友達も行きたいので、一緒に申し込み(振り込み)をしてもいいですか。

A お申し込みもお振り込みも、お一人様毎でお願いします。


Q パソコン(メールアドレス)を持っていないのですが、それでは申し込めないのですか。

A 携帯電話のアドレスではお申し込みいただけません。Yahooなどでフリーのアドレスを取得して、お申し込みいただくか、FAX、封書でお申し込み下さい

・氏名・ご住所・学校名(学科名)・電話番号・参加セミナータイトル、会場名
を明記し、開催日の1週間前までにお申し込み下さい
折り返し受講料振込方法のご案内を郵送致します。


Q セミナーはスーツで行った方がいいのですか。

A 服装の指定はしていませんが、 例年スーツで来られる方がほとんどです。これから就職活動をしていく上で、スーツに袖を通す機会も増えると思いますので、それに慣れるという意味でもスーツで来られるのもいいのではないでしょうか。


Q 都合が悪くなったので、キャンセルしたいのですが・・・

A 当日までにお振り込みが無ければ、自動的にキャンセル扱いとさせていただいております。
お振り込み後のキャンセルやお振り込み金額のお間違えに対する返金は行っておりませんので、ご了承ください。

上記以外にご質問がございましたら、就職セミナー事務局までお問い合わせ下さい。

(株)航空新聞社 就職セミナー事務局
03-3796-6705
(電話受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00)
seminar@wingnews.net

*メールでのお問い合わせの場合、問い合わせの内容がわかるような簡単な件名をつけて
お名前・お申し込みいただいたセミナー名をお書き添えいただくと、対応がスムーズに行えます。
ご協力お願いします。

お問い合わせの前に、こちらをご覧下さい。